NEWS

【WEB SHOP OPEN ! 】 MAGIQUE by Lily & whoopie roux

この度、

かねてから製作活動を続けておりましたコラボレーション企画のブランド、
" MAGIQUE " (マジーク)のオンラインショップが本日オープンいたしました。

改めまして、ご紹介させていただきます!

" 古き佳きヴィンテージアクセサリーの雰囲気を汲む、
二つのハンドメイドブランドによるコラボレーションブランドです。
デザイン・金属加工を丸山 (whoopie roux) 、 ビーズ編みを山崎 (Lily) が担当しています。"

今回コラボレーションさせて頂いた whoopie roux (ウーピールー)さんとは、2013年のLilyのブランド立ち上げ当初からのお付き合いになります。

作家活動やお人柄、世界中を旅した彼女の数々のご経験から多くの刺激を貰いながら、永くお付き合いさせて頂く中、
お互いに好きなテイストや自分にはないような価値観を共有する時間の中で、それぞれの作風を生かした、作品作りをやってみませんか?というお話になりました。

そんな、企画のもとに生まれたブランドが、"MAGIQUE"です。

「MAGIQUE」はフランス語で「魔法のような」という意味。
2人の共通する概念として、
"ジュエリーは、時を刻むもの"
というきもちと、
"自分と共に、磨き上げられていく"
という、"贅沢な変化"を、ただ単に"経年変化"としてではなく、
"魔法のような時間"に感じて、共に変化を楽しんでいただきたい。

という思いから、このブランド名が決まりました。

おばあちゃんのジュエリーボックスから出てきても、ハッとときめいてしまうような、
流行り廃りのないもの。そして、ただ、クラシックなだけではないもの。

そんなジュエリーを作ろうと、何気ないおしゃべりから始まったのが今はもうかなり前の出来事のようです。。

2018年に始まったこの企画は、それぞれのブランド活動の傍らに続けてまいりましたので、なかなか皆様のお目にかかるまでに時間がかかってしまいました。。

丁寧に、慎重にお互いの意見を擦り合わせながら進めてきた故にかかった時間でしたがそれはそれは、お互いに満足のいく素敵な作品に仕上がりました。

私ひとりでは表現できない"彫金"を用いていただき、私がひとつひとつビーズ編みを施した、
二つのブランドが作り上げた、完全一点物のジュエリーになりました。

Lily・whoopie roux とはまた違った作風、世界観を楽しんでいただけると思います。

まずはたくさんの方々にお見知り置きいただけましたら嬉しいです!

【 MAGIQUE 】WEB SHOP
https://magique.thebase.in

【 MAGIQUE 】WEB SITE
https://magique.shopinfo.jp

【 whoopie roux 】WEB SITE
https://www.whoopie-roux.com